のののひび

日々の心のお掃除をするべく毎日日記を書きたいアラフォーです

『ダメ派遣男まさお』に癒される夜。不思議な魅力でチャンネル登録者数爆増!

密かに更新されるのを楽しみにしているYouTubeチャンネルがあります。

 

それが『ダメ派遣男まさお』

youtu.be

 

ある日、おすすめに出てきて、なんとなく動画を見てみたのが始まり。

 

初期の頃は見ていないから、過去の詳しい話はわからないのだけど…

 

少なくとも

今のチャンネルの主のまさおさんはけっして『ダメ派遣男まさお』ではなく、

毎日を丁寧に生きていて

ある種、羨望のまなざしで見ています。

 

そもそも、自分のためだけにしっかり食事を作れるって、すごいことだと思うんだよ…。

 

わたしは1人の時なんて驚くほど簡単な物しか食べないもんね(笑)

ご飯とお味噌汁だけしっかり食べておけば、とりあえずは合格とおもっているタイプですし。

 

見ていてとても癒されるのだけど

まさおさんが、動画で作る料理は揚げ物が多かったり、脂質の多いお料理が多いので、そこだけは、母親バリに心配しながら見ています(´▽`) 

 

まさおさん、50歳。

胃袋は丈夫でも血管とかはしっかり歳を重ねてるからね

そこだけはちょっと考えて欲しい(←余計なお世話)

 

 

お料理のチャンネルってもともとはあまり見ないし

このチャンネル面白いなぁと思っても、数回見るとすぐ飽きちゃうタイプなのだけど…

 

なぜかまさおさんのチャンネルだけは、結構長く見てます。

見てるだけじゃなくて更新を楽しみに待ってる(笑)

 

なんか不思議な魅力のある人だなぁって思います。

コメント欄の方たちも、とても親切な人ばかりで安心する。

 

何かうまく言えないけど、人にはそれぞれ求められる場所があって、

その場所にたどり着ける人もいれば、たどり着けない人もいて

 

もしたどり着けたときには、その場所で精一杯生きていれば良い人生になるんじゃないかなぁなんて思ったり。

 

 

なんてな。