のののひび

日々の心のお掃除をするべく毎日日記を書きたいアラフォーです

ひな祭りに何思う?40代スッピンで少し切なくなる

これはあまり良くないことだなってわかってるのに、どうしてもやめられないことがあって……。

 

それは、外に出る予定が何もない日にコンタクトも入れず、メイクも一切せず、しょうもない部屋着で1日を過ごしてしまうこと。

 

いつからこうなった?!わたし!!

 

もうすこし若かれし頃は

 

予定があろうとなかろうと。朝にはしっかり起き、コンタクトを入れ、メイクもしっかりしてたのに!(部屋着はもしかしたらその頃からしょうもなかった可能性もある)

 

 

それなのに、それなのに、今のわたしのこの失態

なんでこんな40代になってしまったのか……

 

 

10代や20代の頃考えたりしませんでした?

キラキラしている大人たちを見て、自分もきっとあんな大人になるんだ……

 

 

全然違うじゃん。 (わかってる、全部自分のせい)

 

 

そんなことを思いながら

すっぴんに眼鏡でこのブログを書いてる今日は3月3日ひな祭り。

 

地元新潟は冬に逆戻りし、暖かいヒーターのすぐそばで白い景色を眺めています。


吹雪いてるぅうううーーーー!!

 

 

春は早く来て欲しいけれど

時間よ、これ以上わたしを置いて

早く行かないでくれって願う気持ちもどっかにあって

 

ちょっと複雑なひな祭りです。