のののひび

日々の心のお掃除をするべく毎日日記を書きたいアラフォーです

由美かおるさんの若々しい美しさに驚愕!きれいで健康の秘訣をまとめてみた!

※このページにはプロモーションが含まれています

 

雑誌『ゆうゆう2024年5月号』を読んでいましたらね

 

女優 由美かおるさんの記事がありまして……

『いつも若々しい人は何してる?私の体づくり、毎日習慣』

という特集だったのですが……

 

その記事に載る由美かおるさんのお姿がね

 

わたしが知ってる由美かおるさんのまま

 

だったんです。

「何言ってるん?!」と思われるかもしれませんが

きっと、みんなそう思うはず。

 

由美かおるさんは、由美かおるさんのままだ、と。

 

彼女の周りだけ時間が止まってるの?

と錯覚してしまうほど、若々しいお姿がそこにありました。

 

びびる

自然な若々しさでここまでキープしている73歳

実在してるんか‥‥‥

 

ってひとり興奮してしまいました(笑)

 

日テレNEWSのYouTubeに最近の動画がありましたので、載せておきます。

上品なお美しさよ‥‥‥

youtu.be

 

 

というわけで、由美かおるさんの若々しさの秘訣を簡単にまとめてみましたので、一緒にみていきましょ!

 

1. オリジナル呼吸法

コア(丹田)呼吸と足志呼吸をベースに、筋肉をほぐすストレッチを組み合わせたオリジナルの呼吸法。
足裏から息を吸い上げ、全身に巡らせてから足裏に向けて吐く。
細胞活性化、血行促進、基礎代謝向上、免疫力アップ、疲労回復、脳活性化などの効果がある。


2. 日常生活での運動

 

70歳を機に、移動手段を車から電車・バスに変更。
意識的に歩くことを心がけ、1日1万歩以上歩くことも。
正しい姿勢を意識して歩く。


3. 好奇心を持ち続ける

 

新しいことに挑戦し続ける。
ミニスカートに挑戦したり、英語の勉強を始めたりと、常に前向き。
歌やアコーディオン演奏など、趣味も積極的に楽しむ。


4.食事

 

その時食べたいものを自由に食べる。
家では野菜を煮るようなシンプルな和食が多い。
朝は具だくさんのお味噌汁、ヨーグルト、果物が定番。
白米はしっかり噛んで食べる。

 

呼吸法で体の土台を整え、運動で体を活性化させ、好奇心を持ち続けることで、若々しさをキープ。

食事も自分の体に耳を傾け、必要なものを取り入れていることがポイントですね。

 

由美さんの呼吸法は、YouTubeにいくつもUPされていますので、誰でも真似できそう。
あとは、

  • 日常生活の中で意識的に体を動かす
  • 好奇心を持ち、新しいことに挑戦し続ける
  • 体の声を聞いて、必要なものを食べる

これらの習慣を取り入れれば、きっとわたしだって由美かおるさんみたいになれるはず‥‥‥!!!!?

 

 

と思いながら、今日も元気に生きていきます(笑)