のののひび

日々の心のお掃除をするべく毎日日記を書きたいアラフォーです

おはぎとカフェラテって合う!大人になってあんこの尊さを知ったアラフォー

お若い頃は、洋菓子の方が好きだったけれども、

すっかり大人になった今は和菓子がとても好き。

 

あんこは正義(笑)

 

 

そんなわけで、今日もあんこをいただく。

“原信”のおはぎ

子供の頃は、「なんでご飯にあんこなんだろう……」なんて少し思いつつなんとなく食べていたけれど、

 

今はもうおはぎに何の一切の疑いもなく

食事でもありつつ、スイーツとしてもありつつ

ただただおいしいものとして頻繁にいただいてる。

 

家で作ることもあるのだけど、最近はスーパーでおはぎを買って食べることが多い。

 

お気に入りのおはぎは、地元新潟県に本部があるスーパー“原信”のおはぎ。

 

ほど良い甘みのあんこたっぷり

ボリュームが結構あるので

2個も食べればお腹も気持ちも満たされる。

 

 

今日はカフェラテと一緒におはぎをいただいたのだけど、とても相性が良いものだなぁ。

 

 

少し前は、すっかり春が来たなぁなんて思っていたのに、また冬へ逆戻りした新潟。

今夜は大雪?!なんて言われてる。

 

寒さも、雪も苦手だけど、また季節が進まないことになんか安堵してる自分もいたり

変な感じ。

 

また、明日も元気に過ごせますように。

いつまでも、大切な人と美味しいものを楽しくいただけますように……。