のののひび

日々の心のお掃除をするべく毎日日記を書きたいアラフォーです

わたしは歯科恐怖症です。特に麻酔がしぬほど嫌いです、いやしぬかもしれない。

お題「わたしは○○恐怖症」

 

はじめてお題に参加してみようっと…。

 

恐怖症といえば、これはもう断然

 

歯科恐怖症

 

特に、麻酔。

麻酔で逝ってしまうんじゃないか、と毎回思ってる。

 

麻酔のとき、はげしい動悸で苦しくなるのって

少数なんですかね……??

 

ドクターに言っても

あまり重大にとらえてもらえないし(涙)

 

 

 

 

前歯に虫歯があるのはわかってるんです。

ええ、よ~くわかってるんです。

 

でも

 

コワいの!!

 

歯医者なんてみんなつぶれればいいのに(極論)

 

まあ、むかし

長いこと、歯科で働いてたんですけどね(笑)

 

現実を知れば知るほど

大嫌いになって恐怖が強くなっちゃった(涙)

 

 

地元で極度の歯科恐怖症と丁寧に向き合ってくれる歯医者さんがあればいいんだけどな。。

ざんねん。